×

モード〇移行率に10倍以上の強烈すぎる設定差!「開発ボイス」にて新台「スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ」の気になる情報がどんどん公開されている【元パチプロの「パチスロが好きだから」#107】

サミー公式サイト内の「開発ボイス」にて、気になる情報がどんどん公開されている話題の新台「スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ」。

前回は「AT中の壊し方(事故らせ方)」を紹介しましたが、今回は「設定推測」に役立ちそうな情報をお届けします(前回の記事はこちら)!

▼モードD移行率に強烈すぎる設定差

「開発ボイス」より

ご覧のように「モードD」を確認できるかどうかに強烈な設定差があります。設定1なら約1/10万と、もはや他機種のフリーズ並みにレア!

注意したいのは、あくまでもこれはガセ前兆移行などから確実にモードDだと判断ができる確率です。

たとえば仮にモードDに移行していたとしても、100Gくらいでレア小役で当選しちゃうと滞在モードが見抜けないわけで、そういった滞在モード不明な時を抜かした数値になっています。

150Gにガセアリアスモードに移行し、200G前半にまたアリアスモードからAT当選。こういう流れを経て初めてモードDだと認識できるってわけですね。

150G後半のアリアスモードがスカったら、200G前半にアリアスモードが来るかどうかめちゃくちゃドキドキしますね。

▼SILENT MODE移行率

レア小役から発展する前兆が「SILENT MODE」。ガセを含むサイレントモード移行率は高設定ほど優遇とのこと。特に弱レア小役からの移行が確認できればより高設定に期待できるらしい。

高設定の移行率は判明していませんが、設定1なら約1/350とのこと。別にATに当選するわけじゃなく、ただ移行するだけと考えると結構重い。

▼AT終了画面のミニキャラ

AT終了画面でタッチすると出てくるミニキャラですが、これはおそらく設定示唆とかではなさそう。

自分で最上位の「カマ―星人」を出した時は、「復活でAT継続→天国」という挙動だったので、「AT復活示唆」または「モード示唆(天国に期待)」かなと思ってます。

「カマ―星人」で復活も「天国」なければ高設定とか、条件によって変わる可能性はありますが、現状ミニキャラの示唆は不明です。

「終了画面」や「サミートロフィー」に高設定示唆があるので、おそらくミニキャラはモード示唆なんじゃないのかなと。ちなみに開発ボイスには「ネームプレートの色に秘密があるかも・・・?」とあり、ミニキャラだけでなくネームプレートにも注目する必要がありそうです。

©2017 CAPCOM / VENDETTA FILM PARTNERS, ALL RIGHTS RESERVED. ©Sammy


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」