×

ライテンちゃんねるがSNSで話題になっている「ガンダムSEED」の小ネタを検証している【パチンコ動画ウォッチャー】

「【PF機動戦士ガンダムSEED】話題の時短振り分け昇格打法と大当りパンクの謎が解明!?【小技検証】【パチンコ】【スロット】」より

盆休み中、どのパチンコホールにいっても大盛況となっていた「Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED」。SNSも本機の実践画像や勝ち・負け報告などの情報であふれていたもの。そんななかで本機の気になる小ネタが出回っていたのをご存じだろうか。

それは「時短中の大当り振り分け昇格打法」と「大当り時のパンク」の2つ。ライテンちゃんねるが8月16日に公開した「【PF機動戦士ガンダムSEED】話題の時短振り分け昇格打法と大当りパンクの謎が解明!?【小技検証】【パチンコ】【スロット】」にて、これらの小ネタについて検証している。

1種2種タイプの一部は右打ち時にヘソで一定数回すと通常に転落するというペナルティが存在する。一説によると捻り打ちなどの攻略対策だそうだが、「ガンダムSEED」はヘソで7回転消化すると通常時へ転落する仕様となっている。動画ではこの点についても検証しているので興味のある方は確認していただきたい。

で、「時短中の大当り振り分け昇格打法」は電サポが付いている状態での大当りはヘソの振り分けが通常時よりも優遇されているとのことで、ヘソで6回転多く回すことで(7回転回すと通常時に転落するため)、優遇された振り分けの恩恵を受けようというもの。

また、「ガンダムSEED」は他の機種の様に図柄が揃ったアタッカーが開くのを待っているとパンクしてしまうといい、その理由について台の動きを含めて解説してくれている。


コメント:1件 コメントを書く

  1. テインテイン数か

    0
    4

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」