ホールに行く前はパチンコ店のWEBサイトを見るようにしている。新聞チラシとして出されている広告の多くはサイトにも掲載されるのが普通。お金がかかり若者はあまり見ない、かつ2週間以上の時間を要する新聞チラシよりも、毎日でも無料で変更できるサイト広告の方が効果的なのだろう。
大手チェーンでは本社に担当者が付いていることが多く、サイトの運営も総じてしっかりなされている。むろん更新頻度も高い。
一方で、遊技台数が合っていなかったり、新台入替後も機種の更新がなされていなかったりする店舗も散見。サイトの管理がずさんな店舗は、えてして店舗管理もずさんなところが多いものだ。営業成績も芳しくないケースが大半か。
こうしたサイト管理が上手くできていないホールでは、スタッフの管理や遊技機の管理も出来ていなかったり、広告宣伝への対応もできていなかったりするもの。
そしてそれだけでなく、喫煙ルームからタバコの煙が漏れていたり、駐車場にゴミが捨てられたまま終日放置されていたりと、どうしても粗が目に付く。
店舗のマイナスイメージは経営企業のイメージにも直結する。くれぐれもやるべき事を疎かにしないよう気を付けたい。
パチンコなくなったら仕事がなくなっちゃうよォ!!
いきなりデータ非公開にした店は淘汰しそう。