×

葉っぱを入れるって斬新だなって思ったけどよく見たらありがちでした【主婦与太子は見た】

紅茶入りスコーンを焼きました。
スコーンを焼く工程に、紅茶を加えるだけです。
私の場合、ティーバックを破いて、中身をそのまま生地に混ぜています。

初めのほうは、我ながら半信半疑。そのまま入れても良いものか。入れすぎると苦くなりそうで、ティーバッグの中身を半分だけ入れたりしていました。
結果、そのまま入れてもまったく問題なし。今じゃ1袋では物足りないかなと思いながらティーバッグを破いてます。

ブルーベリーティを入れたときは、きっとおいしいだろうと信じて疑っていませんでしたが失敗でした。食感はスコーンなのに風味はガム、という不思議なお菓子ができてしまいました。

葉っぱを入れることに抵抗がありましたがよくよく考えてみれば、よもぎ餅にお団子、野草の天ぷらなんてまんまでした。葉っぱ、おいしいですよね。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」