×

「スマスロ転生したらスライムだった件」は転生ループ次第で設定6以上に初当りが取れてしまう斬新システム【元パチプロの「パチスロが好きだから」#147】

先日、「スマスロ転生したらスライムだった件」を終日打ちまして、初当りを24回取って約1/230と設定6以上の数値。

グラフも綺麗な右肩上がりで、はた目から見ると高設定っぽく見えると思うのだが、トロフィーも出ないし強い終了画面も無いしで高設定の手ごたえは全然なかった。

というか、転生ループでヤレただけで、実質の初当りは4回だけ。その4回の初当りもモードAが3回とくれば、おそらく低設定で上手いこと転生ループにブチ込むヒキが強くて結果として初当りが取れていただけだろうなと。

そう、この台は設定に関わらず転生ループで天国ループを途切れさせなければ初当りだけはガンガン稼げるんですよね。だから、初当り確率だけをみての台選びってのがかなり難しい。

転生ループ移行の条件は「一度転生チャンスを引いた後」、「有利区間の差枚がプラスになる」「ATが10セット以上継続」「ATの獲得枚数が1500枚を超える」のいずれかで発動となるので、低設定でも朝イチハマらずにサクッと条件を満たせれば見た目の初当りは軽くなる。

逆に高設定でもその辺りのヒキが悪いとATも伸ばせていないということだから、結果として初当りも悪くなり非常にしんどい。

とにかく初当り確率が転生ループに突入させられるかどうか、そしてループさせられるかどうかで変わりすぎなんですよね。なので、実際に打ってる人に比べて台の良し悪しが非常に測りにくい。

初当りが軽くても転生ループに入れるのが上手かっただけかもしれないし、高設定でモードCばかりだが転生ループに入れられなかっただけで初当りがよろしくないということもありうる。

導入前は設定6は初当りも軽くて設定が見抜きやすそうだと思っていたが、いざ導入されて打ってみると…設定推測がめちゃくちゃ難しいなと。

自分は仕事が終わった夕方から打つことも多いので、できるだけ良さげな台が空いていればそれを打つが、「転スラ」は初当りが良い台が空いていても、そこに至った内容がイマイチ分からないので、思った以上に手が出しにくい。

まぁ高設定が丸分かりの台ってたいがいが寿命が短いので、これくらい分かりにくい方がいいのかもしれない。狙いたくなる魅力的なスペックでもあるし。

転生ループで状況が一変しかねないということは、逆に低設定でもチャンスがある台とも言えますしね。他の台で低設定を終日打って初当りが設定6以上になるなんてまぁ無いですから。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」