×

スマスロとメダル機、同じ時間でどちらが多く回せるのか?ジョイパックレジャーのねぎさんとのんさんが検証している【パチンコ動画ウォッチャー】

「【意外な結果に!?】スマスロとメダル機って同じ時間打ったら回転数に差が出るのか!検証してみた」より

ジョイパックレジャーが運営するYouTubeチャンネル「PREGOプレゴ」が11月22日に公開した「【意外な結果に!?】スマスロとメダル機って同じ時間打ったら回転数に差が出るのか!検証してみた」で、スマスロはメダル機よりも同じ時間で多くの回せるのか検証している。

動画では、ねぎさんとのんさんが「HEY!エリートサラリーマン鏡」と「HEY!鏡」、「麻雀格闘倶楽部 覚醒」と「麻雀格闘倶楽部 真」の4機種を使い、それぞれ180秒間で何回転回せるのかにチャレンジ。具体的な回転数は動画を観ていただきたいが、今回の検証では想像していたほどの差が見られなかった。その理由について動画の概要欄で、

「今回、メダルありのパチスロでは『貸出』を押す動作がない状態でチャレンジしてしまったので差が出なかったな…と反省です……」

としており、あらかじめ用意されたメダルを使ったことで差が出なかったと説明。また、4.1秒のウエイトを考慮すると最後の1回転は時間をちょっと過ぎているとも。

ただ、そんなやり方でも3時間、4時間、ましてや1日となれば大きな差は生まれるはず。メダル機はメダルを借りる・投入するという動作だけでなく、下皿がいっぱいになれば当然、メダルをドル箱に移さなければならないし、時間がかかる動作がほかにもあるためだ。

(メダル投入、ドル箱に移す行為がなくなることで)メダル機よりも稼働が上がることは導入前からスマスロのメリットの一つとして挙げられていたが、実際どれくらいの差が出るのかは分からない。もっと長い時間だとどれくらいの差がでるのかちょっと気になる。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」