×

スマパチには意外なメリットが存在する!?ひまわり公式チャンネルがスマパチの新台入替作業を実演【パチンコ動画ウォッチャー】

「【入替】スマパチ新台入替のやり方w」より

合田観光商事のYouTubeチャンネル「ひまわり公式」は11月25日、「【入替】スマパチ新台入替のやり方w」を公開した。

動画の収録日がちょうど「e Re:ゼロから始める異世界生活 season2」の入替作業日だったため、スマパチの新台入替作業を収録しようということになったそう。動画では、P機とスマパチの作業内容の違いを紹介するため、P機とスマパチでそれぞれ取り外しから設置までの一つ一つの作業工程を実演している。

大内レイさんによるとスマパチの入替作業は簡単になっているといい、その理由としてP機に比べスマパチの入替作業の工程が減ったことを挙げている。その中でも情報線がなくなったことはかなりの作業減に繋がっているようだ。

情報線はデータ表示器に遊技データを表示させるために必要なものなのだが、回転数や大当り回数毎に配線が分かれていて設置作業がかなり面倒とのこと。しかも線が多いために設置をちょこちょこミスるらしい。ちなみに、スマパチではカードユニットを通じて遊技データをデータ表示器に送信するため、情報線は別のケーブルに集約されている。

ほかにもP機では台の中に残っている玉抜きや(店舗によっては)各台計数機をはずす必要もないため、かなり楽になっているようだ。

スマスロに比べて導入が進まないスマパチであるが、こんなところに導入メリットがあるということは知っておいた方がよいだろう。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」