×

「thdEND出撃後の機体変化」「BIG中の7揃い確率」「EPボーナス」の詳細が判明!【元パチプロの「パチスロが好きだから」#167】

今回もサミー公式開発ボイス「EUREKA.INFO」で明らかになった「パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART」のQ&Aについてまとめてみました!今回も気になっていたアレやコレについて解説してくれています。

▼theEND出撃後の機体変化

【Q】先日フリーズを引き計21連CMを継続させたのですが、その際登場している機体がジ・エンドからもう一度ニルヴァーシュ→303と変化していきました。
これは同一機体は何セットまでという演出の問題でしょうか?それともCMのセット数などの何かしらの示唆になっているのでしょうか?

【A】こちらに関してはCMセット数の示唆となっております。LFOが変化したセットでは終わらないというのはもちろんですが…LFO(機体)毎にある「累計〇〇セットまで到達」という法則に乗っ取っているものになります。
theENDが出撃していた場合「累計16セットまで到達濃厚」というものにtheEND以降はLFOが変化する度に「2ずつ加算」されていきます。そのため再度NV出撃した場合「累計18セットまで到達濃厚」となります。

▼BIG中のJACINと7揃い確率

【Q】ビッグ中のJACINした時のセリフ。違う時もある気がしますが、何回目とか回数によってですか?それかそれ自体に強弱あって、7揃いの確率違うとかあります??

【A】BIG中のJACINに関しては何かを示唆しているということはございません。そこまで大きなボリュームではない為、もしかしたら他の音と混ざってしまっている可能性も考えられるかと思います。
またJAC自体に強弱の概念はなく、JAC中は一律の確率で7揃いの発生抽選が行われております。
約1/130.8の確率で白7、赤7、黒BARのいずれかのボーナス図柄が揃います。JAC中は気合の入れどころ、という点を意識しつつお楽しみいただければと思います!

▼エピソードボーナスについて

【Q】通常時のBB成立時、通常状態で50%、高確以上で100%C-MODEに当選する。これらの抽せんに受かったものの一部がエピソードBBとして告知される。という認識で合っていますでしょうか。
【A】お察しの通りBB当選時にCMストックが当たっていた時の一部でEPBBが出現する可能性があります。

【Q】超高確ではステージによってC-MODE当選時のストック数に違いがありますが、通常と高確でも当選時の期待ストック数に違いがあるのでしょうか。
【A】通常と高確ではCMストック当選率に影響があります。CMストック数に関してもそこまで大きな差ではありませんが、高確経由の方が優遇されています。

【Q】C-MODE中にエピソードBBに当選した場合、当該BBによって2個以上のストックを獲得した、という認識で合っていますでしょうか。
【A】CM中にEPBBが出てきた場合、BB当選時に2個以上CMストック獲得濃厚という認識で問題ございません。

【Q】ボーナス成立時の重複役は、初代同様(ロングフリーズ以外)C-MODEの抽せんに一切影響しないという認識で合っていますでしょうか。
【A】概ね合っていますが、エウレカARTでは少し特殊な抽選を追加しています。ボーナス当選時にCMストック抽選を行っており、こちらに関してはボーナス当選時の重複役は影響していません。ただしスイカ重複のBB当選時はそこまで発生率は高くないですが、謎連する可能性を秘めています。

 

詳細はサミー公式開発ボイス「EUREKA.INFO」にて。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」