×

パチンコ店の景品コーナーで宝探し、あのウイスキーがあったりも・・・【凡人S氏の徒然日記】

パチンコ店にズラリと並ぶ一般景品(賞品)。正直普段は目もくれずにカウンターへ直行してしまう。

しかしそんな中にも宝物があったりなかったり。

例えば、サントリーのウイスキー白州や山崎。ボトル自体は売っておらず、売っていてもプレミア価格。プレミアムハイボールとして売られていた白州や山崎の缶も最近ではめっきり見かけない。

そんなプレミアムハイボールの缶が何と景品コーナーに置かれていたことがあるようだ。ウイスキー好きにはたまらない。

ちなみにジャパニーズ・ウイスキーの価格高騰の原因は世界的評価の向上や国内人気等等。それにより原酒不足になり、販売を休止しているそうな。

そういえば、この前キャンプに行った際にグラスで販売をしていたイチローズ・モルトのリミテッドエディション(だったと思う)はロックで1杯2,000円を優に超えていた。物は試しで飲んでみたが気分的にやはり美味しく感じた。実際どうなのかは謎であるが。

今回はウイスキーの話をしたが、パチンコ店の景品コーナーに何があるのか探すのも面白いかもしれない。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」