×

美味しい新米が既に出回っている昨今、北電子・米ジャグラープロジェクトの稲刈りはどうなった?【凡人S氏の徒然日記】

パチスロメーカーの株式会社北電子がおこなっている「米(マイ)ジャグラープロジェクト」。以前にもこのことについて書いたが、今年で既に6期目となった。

パチスロ「ジャグラー」シリーズの北電子が継続している「米ジャグラープロジェクト」、5期目も終盤を迎える【凡人S氏の徒然日記】

10月から11月にかけて、稲刈りを行ったようだ。

【第6期】米ジャグラープロジェクト稲刈り(北電子)
https://www.kitadenshi.co.jp/sdgs/2023/12/01/01/

新潟県上越市では「みずほの輝き」、宮城県東松島市では「かぐや姫」、福島県いわき市では「コシヒカリ」「五百万石」が収穫された。お米に詳しくない私は「コシヒカリ」しか知らないが、その他の米も食べてみたいものではある。

今年は猛暑が続き、全国的に米の収穫量は減少しているとのこと。だからという訳ではないが、大切なお米を丁寧に収穫している様子が窺える。

来年は農業にとって順風な天候になるという保証はない。むしろ異常気象になる可能性のほうが高いかもしれない。来年もまた笑顔で収穫する様子を見たいものだ。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」