×

お刺身は加工食品でした【主婦与太子は見た】

最近、まぐろのお刺身パックがおいしい。
まろやかな舌触りで、お醤油もつけていないのに、塩気があります。
え、塩気?
ビックリして容器をよくよく確認したら、しっかり添加されていました。

「漬け」の刺身は好きですし、添加物は大好きなので、特に嫌悪感はないのですが、そりゃぁ、おいしいはずだと納得。
しかし、おいしんぼ読者としては子供に食べさせるのは抵抗があります。
そういう訳で、家族用には、添加物なしの、びん長マグロのタタキ。
グルっと四方を1分ずつ強火で焼いたら、食べやすい大きさに切って終了です。
シソなどを散らすと見栄えが良いのでついつい作ってしまいます。

ニンニク醤油がめちゃくちゃ合うんですよね。
大人なので、ビール飲みながらスナック菓子も食べちゃおうかと思案中。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」