×

パチンコ・パチスロをこれから始める人の理由は様々【凡人S氏の徒然日記】

パチンコもパチスロもしたことがない知人からこんなことを言われたことがある。「少しパチスロをやってみようと思うんだよね。会社でパチスロが好きな人がいるんだけど、パチスロのことを知らないから話が弾まなくて」と。

決して自分からやりたい訳ではない状況のようだ。そういえば昔は仕事の為にゴルフを始める人は結構いた。接待ゴルフは営業マンの仕事の1つのようにすら感じるほどだった。

パチンコ・パチスロをやり始める理由も様々だろう。時間を持て余しているため・友達に誘われたため・自分がやってみたいため等等。

その後も続けるかどうかは人によりけりだろう。1回きりで止めてしまう人もいれば、やり続ける人もいる。なるべく多くの人にやり続けてもらうにはバランスが重要な要素の1つだと思う。分かりやすいゲーム性・勝ち負けのバランス。お店として直近の利益重視になる現実も十分理解できるが、長い目で見た時の将来性を考えることができるか。何となく自然環境にも似ているようにも思える。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」