×

ただ混ぜるだけ でもそれだけじゃないチーズケーキ【主婦与太子は見た】

チーズケーキはとても簡単に作れます。
作り方はクリームチーズの箱に書いてあるので、その通りに。
焼くタイプも、レアタイプも、意外なほど工程が少ないです。

ビスケット生地で土台を作ります。
クリームチーズ、砂糖、卵、生クリーム、レモン果汁、小麦粉を混ぜます。
土台の上に生地を流して焼きます。それだけです。

ただ混ぜるだけなんですが、本当の本当の初心者用! レシピを一度ネット検索しておくと、失敗が少なくて良いです。

クリームチーズを室温に戻しておく、とか、
型に生地を流すときは布巾を引いた上に落として空気を抜く、
土台を作ったら冷やしておく等、
シンプルなレシピには、省かれがちだけど大事な工程が隠れていることがよくあります。

クリームチーズを室温に戻しておかないと、砂糖と一緒に練るときにうまくいきません。
生地から空気を抜いておかないと、断面が穴だらけに。
土台を冷やしておくと、つなぎのバターがカチコチに固まって強度が増します。

本当の本当の初心者用には、なぜそうするのか理由が書いてあるので一度読むだけでもためになります。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」