×

現行機最強!?「L リングにかけろ1 V」の設定6を打った結果が凄かった【元パチプロの「パチスロが好きだから」#175】

以前、近場のホールが「L リングにかけろ1 V」に毎日設定6を使っているという話をしたのですが、やはり現行機最強とも噂される同機の設定6は魅力的ですよね。隙あらば、というかその隙は土日しかないんですが、狙いに行ったところ、奇跡的にツモれましたので、その実践データを紹介したいと思います。

▼実践データ

通常ゲーム数:4600G
ST初当り:24回(1/191.7)
総ボーナス回数:94回(同色37回・異色29回・竜児(ミドル)27回・ゼウス1回)
通常時ボーナス:47回
50G(チャレンジゾーン抜け)以降のボーナスと同色割合:6/25回(24%)
ボーナス間最大ハマリ:472G(次点の最大ハマリは202G)
ST間最大ハマリ:576G
チャンス目でのボーナス当選率:14/37(37.8%)

■終了画面
デフォルト:30回
奇数示唆:17回
偶数示唆:23回
高設定示唆(弱):13回
高設定示唆(強):11回
その他(設定〇以上確定系):0回
トロフィー:虹1回(他0)

※設定〇以上確定系とトロフィーはかなり出にくい?

▼ざっくり実践振り返り

並び50人くらいの中、抽選2番と良番を引き当てたワタクシ。第一候補を取れるかなと思ったら、なんとその第一候補が取られていたので仕方なく第二候補の台へ。

打ち始めると、チャンス目契機じゃなくとも黒チェリーやスイカからバシバシ当たる違和感。とにかくハマらないうえに、12時過ぎの時点で50G以降の初当りから同色ボーナスも3回確認出来て、この時点で80%くらい設定6だろうなと思ってました。

すると14時過ぎと早い時点で虹ナミちゃんが確認出来て勝負アリ!あとはブン回すだけとなりました。

途中、ST間中ハマリ&STスルーが続いて3000枚近い出玉が半壊して辛いところで虎の子の「ゼウスボーナス」降臨!

突破期待度約66%で消化中のレア小役が重要になるんですが、このボーナス中に青チェリー1回しか引けず絶望。内心ワンチャンあるかなと淡い期待を抱きましたがやはり突破できず、そのまま通常STもスルーで獲得130枚で終わり(普通に同色の方がまだマシだったという)。

そんなこともありつつ夕方18時くらいまで+1500~2000枚くらいで揉んでたんですが20時過ぎから波が変わりはじめ、ST連チャン、50G以内のボーナス当選でST当選が続いて最高となる表示2600枚の出玉を獲得したりと、結果約+6000枚で着地できました。

▼設定6の感想

低設定も打ったことがあるので、その今まで打った低設定と今回の設定6を比べて気になった(設定差がありそう)だと感じた点をざっくりと上げたいと思います。

■チャレンジゾーン(50G)抜け後の高確

直近で押し順ナビや黒チェリーを引いてないのに夕方スタートが度々みられた。低設定ではそういう挙動が一切見られず今回の設定6でのみ確認できたので、チャレンジゾーン抜け後の高確移行に設定差はありそう。

■ST抜け後の夜スタート

1回だけ確認できました。夜ステージは本前兆濃厚ですが、3回目のリーチ目高確で当たるまでひたすらリーチ目高確がきました。実質ST引き戻し濃厚ということですかね、引き戻しってのがあってその挙動になるなら、かなり設定差がありそう。

■リーチ目高確

リーチ目高確は青チェリーの規定回数(最大50回)で移行しますが、一度だけ40回くらい掛かったものの、あとは確認できる範囲で20回も青チェリーを引けばリーチ目高確が来たイメージ。ST抜け直後から青チェリーでランプ示唆きたりと、低設定と比べるとやはり軽い。

まぁとにかく設定6は当りが軽く、当たり方も青チェリーや黒チェリーで当たったりと低設定比べると違和感が多い当たり方が多いので打っていれば分かるのかなと。今回も一度だけ470Gまでハマリましたが、それ以外は200G程度しかハマらなかったので。

ST中に設定差がなく、出玉を伸ばせるかはとにかくヒキ次第なので、冷遇やらなにやらがある台と比べたら5号機に近い感じで楽しめます。リーチ目もあるから、色々な箇所を狙って打つのも楽しいんですよね。設定6はメチャクチャ楽しいです、設定6は。


コメント:2件 コメントを書く

  1. 設定4か5(おそらく4?)打ったけど、(その店は新台は必ず4か5を入れる)1000枚くらい出たけど全く面白くなかったです。途中で辞めました。これ設定1なら罰ゲームに近い。何の修行なのか。

    4
    2
  2. 開店から座ったけどつまらなすぎて1500枚近く出たにも関わらず、2時間打てなかった。ST中の単調さ、通常時の修行感、スーパースター?の意味不明さ、他機種に比べて微妙なウェイトの遅さ、リール左の時代錯誤なランプ煽り等等。スマスロの時代にこらあかんよ、フィールズ。

    0
    4

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」