×

罪悪感ゼロ ジューシー揚げ人参【主婦与太子は見た】

サイドメニューに1品加えたいとき、人参を揚げてみてはいかがでしょうか。
新人参で作ると、それはそれはやわらかく、おいしいそうです。

細長く食べやすい長さにカットした人参に、白だしをからめます。
しばらく置いて、水分をきったら、片栗粉をまぶします。
白だしも片栗粉も「ちょっと足りないかな?」くらいの量で。
ギリギリ全体にまわる量がちょうど良いです。

フライパンに少し多めに油をいれて人参を投入。
全体的に表面がカリっとしてきたら完成です。
時間にすると数分です。

予想よりずっとやわらかく、ジューシーな揚げ人参。
肥満が国民的課題のアメリカではフライドポテトをフライドニンジンに置き換えていく、なんてニュースを大昔に見たことがあります。
その作戦はどうなったかわかりませんが、フライドニンジン、ありだと思います。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」