×

斬新すぎるパチンコ・パチスロキャラ誕生日の祝い方をするホールが話題に【スロパチネットニュース】

ウハウハ会館【公式】Xより

パチンコ・パチスロのキャラ誕生日といえば、それに便乗して高設定を投入(?)したりするホールが一般的だが、某ホールのキャラ誕生日の祝い方が斬新すぎると話題になっている。

そのやり方というのが、機種装飾を豪華にして誕生日を大々的に祝う代わりにあえて当該機種は停止するというもの。

遊技台は電源が落とされ、台に置かれたPOPには「誠に勝手ではございますが雪歩の誕生日をお祝いする行為が射幸心を煽っていると認識される可能性がある為台を止めさせて頂きます。ご理解ご協力のほど宜しくお願いします」と経緯が説明されてある。

確かに装飾をみてもこのまま営業すればもはや「イベント」であり、そういう声を危惧しての措置なのだろう。台の売り上げよりもキャラの誕生日を祝いたい、なんとも深い愛が伝わってくる。

これに対してネットでは、

「展示物関係は色々ややこしいから大々的に掲示するにはこうするしかなかったんやろうなっていう苦労が垣間見える」
「ここは最早定期 でも今の広告規制ならセーフな気もする」
「機種特定させないコンプラ意識激高パチンコ屋」
「アイマスじゃないとならないやつやんww」

という声が聞かれた。店舗の外観からも分かる通り、店長クラスの立場の人に「アイドルマスター」に深い思い入れのある人がいるようだ。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」