×

フィギュアスケートもいいけどフェンシングもね、NEXUSフェンシングクラブ、全日本選手権団体3連覇【凡人S氏の徒然日記】

数々の大会で好成績を残してきたNEXUSフェンシングクラブ。2023年12月23日(土)に開催された第76回全日本フェンシング選手権大会に出場し男子フルーレ団体で優勝。見事3連覇を達成した。

以前以下でも取り上げさせていただいたが、NEXUSのフェンシングクラブは本当に凄い。

NEXUSのフェンシング選手が凄い、そして報奨金がまた凄い【凡人S氏の徒然日記】


これだけ強さを見せつけられると、フェンシング = NEXUSというイメージも益々定着する。

ちなみにフルーレとは「攻撃の『優先権』があること。先に腕を伸ばして剣先を相手に向けた方が優先権を手にし、もう一方の選手は防御に回る。剣先を払うなどして攻撃を阻止することにより、優先権を奪うことができる」というものらしい。

中々に面白い。

全日本選手権というと先日フィギュアスケートでも第92回全日本フィギュアスケート選手権大会が行われていた。フィギュアスケートはメジャーになったが、フェンシングに関しても負けずに頑張って欲しいところだ。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」