×

ピーアークちゃんねるが玉・メダルの持ち込み・持ち出しをしないよう注意喚起【パチンコ動画ウォッチャー】

パチンコ店の玉やメダルの持ち込み・持ち出しは犯罪だ。他の店舗の玉・メダルを持ち込んで遊技すると詐欺罪に、玉・メダルを持ち出すと窃盗罪が適用される。しかし最近、5円などの低貸パチスロからメダルの持ち出しが増えているらしい。

そんな状況を受けて、ピーアークグループのYouTubeチャンネル「ピーアークちゃんねる」が1月15日に公開したショート動画「【出禁になります】パチ屋で万枚を持ち帰ったヤツの末路がヤバすぎた」で、注意喚起を行っている。

動画では、ただ「やったらダメですよ!」と注意するのではなく、1万枚のメダルを持ち出そうとするとどういうことになるかを検証することを通じて、絶対にやらないよう呼び掛けている。

玉やメダルの持ち込み・持ち出しは全ての遊技機がスマート遊技機になれば解決される問題だが、それはまだまだ先になりそう。スマパチの導入はあまり進んでおらず、直近の集計データにおいてもパチンコ全体の4%ほどだった。

いずれにしても、玉・メダルの持ち込み・持ち出しは犯罪なので絶対にやらないようにしていただきたい。

動画URL
https://youtube.com/shorts/VP20SBvZfRU?si=C5cwX8tVkx_B0AcQ


コメント:2件 コメントを書く

  1. 一円、一枚から換金させないからだよね

    1
    0
  2. 経験上潰れたパチンコ店からの持ち込みが多い。儲けようとすれば全国行脚する。個人で持ち出した玉で同一の店舗で遊ぶ以上ほとんど発見出来ませんしそもそも儲かりません。

    0
    2

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」