×

パチンコ店でのICカード窃盗の逮捕劇、カードをそのままにして席を外すことはせず自己防衛したいところ【凡人S氏の徒然日記】

兵庫県姫路市のパチンコ店でパチスロ台から客のICカードを盗んだとして、16日、住所不定の大工の男(51)が逮捕された。

客がトイレに立った隙に…スロット台からICカード盗んだ疑い 姫路のパチンコ店、大工の男を逮捕(神戸新聞NEXT)
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202401/0017229206.shtml

女性がトイレに立った間にパチスロ台からICカードを抜き、精算機でカードに残っていた5千円を清算して立ち去ったということだ。

パチンコ店には多くの監視カメラもあり、一般の店舗に比べれば捕まる可能性もある程度高いだろう。しかしながら当然のことだが捕まらない可能性も大いにある。今回は系列のパチンコ店に男が来店し警戒していた店員が通報したことから逮捕に至ったとのことだが、系列店と言えども二度と来店しない可能性もある。

当たり前ではあるが、やはりICカードを差しっぱなしにしないのが一番であろう。被害に遭わないよう自身で防衛することを忘れてはならない。

加えて少なくなっているかとは思うが、台取り等でスマホを置くのも控えたほうが良いと個人的には思う。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」