×

レア物の価値、パチンコにおけるレア物とはどんなものになるのだろう【凡人S氏の徒然日記】

人はレア物に弱い。たとえ高価であっても心惹かれてしまう。

アウトドアに「スノーピーク」というブランドがある。最近その「スノーピーク」から薪ストーブ付きで140万円を越える価格のテントが発売された。

超が付くほど高級なテントだか初回生産分は完売らしく、予約も順調とのとこ。

キャンプ場で一度見かけたが確かに見た感じ要塞のようで普通のテントとは一線を画す。

ブランド側としては当然レア感を出すために生産数は絞り込んでいるだろう。このような商品は話題性が高いし開発費がかさんでも広告効果も十分に見込める。そして購入者は数が少ないものにこそ購買意欲をくすぐられる。

パチンコ、パチスロにとってレア感とはなんだろう?演出?出玉?恐らくレア感には結び付かない。

実際そのようなものを開発できるのかという話だ。人の意欲を刺激しプレミア感のある製品、どのようなものか想像もつかない。


コメント:3件 コメントを書く

  1. ジャグラーカード欲しいけど全然当たらなかった

    0
    0
  2. 展示会のお土産かな?電子闇市メルカリでどうぞ。

    0
    0

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」