×

正解がわからない ガレッドデロワ【主婦与太子は見た】

ガレット・デ・ロワとは、フランスのお菓子で、キリスト教の祝日に食べる伝統菓子だそうです。
1月中はずっとパティスリーの店頭を飾るとか。
中に陶器の豆人形を忍ばせて焼き、切り分けられたケーキの中に見つけた人はその年を幸福に過ごせる・・・そんな特徴も含めて、日本でもすっかり有名なお菓子になりました。

冷凍パイシートを使えば簡単に作れると聞いて挑戦してみました。
バターと砂糖とアーモンドパウダーを同量すり混ぜたアーモンドクリームを、パイで包んで焼くだけです。
バター1箱、すぐ無くなります。恐ろしいお菓子です・・・。

簡単に作れて、味もまあまあ美味しいのですが、正解が分からない。
売ってるところも見たことがないのですが、来年あたり買ってみましょうか。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」