×

お笑い芸人・粗品さんの「パチンコ算」、面白くて且つためになる【凡人S氏の徒然日記】

【粗品 Official Channel】「パチンコ算~リンゴの割り算編」より

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんがYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」で随分前に投稿していた「パチンコ算~リンゴの割り算編」が面白い。


「リンゴが1500個ありました」「これを4人で均等に分けるとして、1人あたり何個リンゴを貰えるでしょう?」といった問題なのだが、普通に割り算すると少し時間がかかってしまう。しかしパチンコ算だとすぐに答えが出るというもの。

「1500円持って4円パチンコに行きました」と問題を置き換えた時に、「玉何発出たでしょう?375発」とすぐに出ると。「普通の人でも1000を4で割ると250だなというのは常識的に分かるが、500円が125というのはパチンカー特有よ」と言っている。確かに。。。

この動画自体非常に面白いのだが、この動画に投稿していたある人のコメントがまた面白い。「パチンコ算という常軌を逸した計算方法に目が行って、1500個のリンゴを4人で分けるという普通じゃありえない問題に気づかない」

これもごもっとも。座布団1枚あげたい。

ちなみにパチンコ算はまだその他にもパターンがあるので、ご興味のある方は是非ご覧いただきたい。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」