×

ホワイトソースにレモンをトッピング【主婦与太子は見た】


ホワイトクリーム系パスタをよく作ります。
具はタマネギとホウレン草のみ。お店では見ない組み合わせで、これぞウチご飯だなと思います。

あるものだけで作ったパスタですが、冷蔵庫に眠っていたレモン汁をバシャバシャとかけてみました。これがビックリ、なかなか斬新な味です。
濃厚な味の中に、レモンの爽やかな風味が加わって、レモンの酸味が心なしかまろやかに。

そういえば賞味期限が来ているのに、1パック丸々冷蔵庫に眠っていた牛乳がありました。その時に、なんとか消費せねばと作ったのがカッテージチーズでした。
温めた牛乳にレモン汁を入れて、固まったところを濾して作るチーズです。

いや、いい発見でした。余りものを合わせると大抵失敗しますがこれは正解でした。
賞味期限ギリギリでも食べようがある!(海賊王に俺はなる!風に)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」