×

パチンコ店で地震が起きた時のことを脳内シュミレーションしてみた【凡人S氏の徒然日記】

高稼働のお店に行った時のこと。もしも今地震が起こったらどのように行動すれば良いのだろうとふと思った。

そこで頭の中でシュミレーションしてみた。

まずは頭を守らなければならない。カバンか何かあればそれを頭の上に載せるのだが、いつも大きなカバンはロッカーに入れてしまう。では何か代用できるものはないか?近くのものであるのはドル箱ぐらいか。何もないよりかはマシなので、とりあえず頭に被せよう。

揺れが落ち着いたらどうするか。島の中にいると挟まれそうな気がしなくもない。まずはパニックにならずにスタッフの方の指示に従ったほうがいいだろう。そもそもお店に来たら全ての出入口や非常口は事前に知っておくことに越したことはないだろう。複雑なフロア構造のお店ならば尚更だ。

外に平面の駐車場があれば、そこまで避難できればきっと安全なはず。

などと色々考えてみたが、いまいち頭の中でまとまらない。とりあえずは危機感を持って考えることが対策の第一歩だと自分に言い聞かせる。


コメント:2件 コメントを書く

  1. 杞憂レベルのことを考える前に
    シュミレーションって単語が正しいかを考えた方が良かったのでは?

    2
    0
    • やめろ可哀想だろ

      0
      0

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」