×

【寄稿コラム】時折見かけるパチンコを打ちながらパチンコの実践動画を眺めている遊技客、実は彼らのほうがパチンコを楽しんでいるのかも

パチンコを打ちながらパチンコの実践動画を眺めている客を時折見かける。

同じ機種の動画を見て楽しむポイントや推測要素を確認しているのかと思いきや打っている機種と別の機種の動画を見ているほうが多いのは気の所為だろうか。今打っている台は高設定というだけで好きでもなんでもないので好きな台あるいは人の動画を見ているのだろう、と好意的に解釈している。

自分は実践動画を全くと言っていいほど見ないタイプで、理由はシンプルに知らんおっさんの喋りを聞くのが嫌というだけ。何がどうおもしろいのか、他人のツボを本当に理解するのは難しい。

何が楽しくて実践動画を見ているのだろうと眺める自分もまた何が楽しくてパチンコを打っているのかと外側からは見られている。しかし別に楽しくて打っているのではないのが違うところ。そう考えると動画を見ているユーザーのほうが真実パチンコを楽しんでいるのか。

そして逆に自分のように興味がないと言うのであればより気軽に遊べるものが解禁されてしまうとあっさりなびきそう。そういった人らを繋ぎ止めるための動画が必要に思えるが、見たいものはあるかと問われても全く思い浮かばない。


コメント:6件 コメントを書く

  1. 打ち子やサクラは本当につまらなさそうに打ってるよね。
    日当1万程度で某ピエロをランプ見ながら打つなんて拷問に近いんかな?

    5
    0
  2. 要は、そういう人たちは、パチンコパチスロを金儲けの道具でしか見ていないから。

    1
    0

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」