×

「スマスロ北斗の拳」で初めての虹トロフィー【元パチプロの「パチスロが好きだから」#192】

先日、夕方からホールに行った時のこと。その日は特定日だったこともあり、なかなかの混み具合。良台なんてそんな都合よく落ちているわけもなく、仕方ないので「このすば」の即ヤメ台でも打ってみることに。

……エリス抜けでヤメ。

また良台を求めてホールを回っていると、今まさに初当り抜群の「スマスロ北斗の拳」をヤメようとしている人が…!

「ヤメるんですか?」と声をかけると、「どうぞどうぞ」と譲ってくれた。

しかも聞いてないのに「この台、5以上確定は出てるんで」と激アツナビ付きで。

通常2470Gで初当り15回(1/165)ですからね、疑う余地は全く無し。

打ち始めると投資3000円、明らかに天国ではないところで弱スイカがヒット!

さすが設定5以上、弱スイカの旨さが家庭菜園とブランド品くらい違う。

このATが2連目に確定役を引いてアミババトル発展と、いきなり大チャンス到来!

……しかし結果はシャオ(レイ)

無想転生チャンスもこず。

ATも4連で終わったものの、その持ち玉で初当りをポコポコ射止め、

6回目の初当り後に虹トロ降臨。

今まで金トロまでしか出したことなかったので、これは嬉しい。

6っぽい台と6確とではやっぱり違いますからね。

その後も22時くらいまで打ち続け、初当り16回(1/169)、+1800枚くらいで着地。最高6連止まりだった割には出せた方、ジャグラーみたいなグラフになってるけど、ある意味これが「スマスロ北斗」の高設定の魅力ではある。負けづらいって大事。


コメント:3件 コメントを書く

  1. これが射幸心を煽らないと判断されて、検定通っているのもおかしいよな。

    1
    1
  2. 何で店の示唆はダメでメーカーのは良いのだろう。
    スーパーとかでも特売日があったりその日のお買い得品あるのにね

    1
    1
    • スーパーと一緒にするな低脳

      1
      2

-コラム
-, , , , , , , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」