×

ごちゃごちゃ感やうるさい音が落ち着くという人もいるかも?【凡人S氏の徒然日記】

パチンコ店に行って気になるのは「音」と「空間」。遊技空間については最近は随分と広くなってゆとりがある。しかしまだまだ駅前型の店舗等は狭さが気になるところ。島中を歩く時は気を使う。音に関しては今も昔も大きくうるさく感じる人も多いだろう。

しかしその空間や音に関しては慣れてしまう人もいるものだ。

話は少し変わるが、以前通販カタログに関してとある広告代理店が実験をおこなった。通販カタログの商品はごちゃごちゃしていて探しづらいと思ったらしく、広告代理店が作った綺麗に整理されたカタログと今までのごちゃごちゃカタログとでABテストを行ったのだ。結果は今までのごちゃごちゃしたカタログが圧倒的に売れ行きが良かったとのこと。後に取ったアンケートでは、ごちゃごちゃした中から探すほうが親しみ易いといった声が多かったようだ。

人間の適応能力というのは優れたもので音にしろ見た目にしろ心地の悪いと思うものが、時間と共に慣れてしてしまうことがある。全ての人に当てはまるものではないものの、パチンコのユーザーというのはその典型なのかもしれない。


コメント:1件 コメントを書く

  1. パチンカスどもは脳が溶けてるからわからないだけ。近隣住民を始め、普通の人間はパチンコ屋の爆音を耳にしたら嫌な気分にしかならない。

    1
    0
  2. いつもながら例えが下手クソ

    0
    0

-コラム
-, , , , , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」