×

パチンコは女性ウケが悪い、それは単純に趣味の範囲を超えた相手男性のせいではないか【凡人S氏の徒然日記】

ある程度分かってはいるものの、パチンコは女性ウケが悪い趣味らしい。

納得しか無い……女性ウケが悪い男の趣味、圧倒的1位でパチンコ(キャリコネニュース)
https://news.careerconnection.jp/lifestyle/182112/

その理由は「パチンコは興味がないしお金がもったいない」「パチンコは身内に依存症だった人がいて、そんな人と付き合いたくないと思う」等等。

依存症が身内にいたというのは深刻な問題であるが、「パチンコは興味がないしお金がもったいない」というのはそりゃそうだという感じ。興味なければ更に拍車をかけて印象は悪いだろう。

恐らく女性と付き合いたいと思っている普通の男性は最初パチンコが趣味ということを隠すのではないかと思う。しかし付き合っているうちに趣味にも気づかれ、更にパチンコの頻度が増えて愛想を尽かされるという流れではないか。

普通の趣味程度であれば、パチンコもあまり良くは思われないものの目くじらを立てるほどまでではないような気がする。ヘビーユーザーでお金をつぎ込んでしまうから印象が悪くなってしまうのだろう。

それは単純にその相手男性個人が悪いのではないか。乱暴な言い方をすると、きっと女性とパチンコとを天秤にかけた際にギャンブルが勝ってしまうのだろう。そういう人はその他のことでも何かトラブルになってしまうような気がするがそれは言い過ぎだろうか。


コメント:8件 コメントを書く

  1. パチンコが合法でないからだ。戦後グレー状態が続く事自体異常だよ

    3
    0
  2. こいつ毎日アポやなw

    3
    0

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」