×

オトナのこだわりって結構スゴい、そんな大好きなモノやコトをコンセプトにしたプロジェクトのサイトを見てみた【凡人S氏の徒然日記】

株式会社マルハン東日本カンパニーが新しいプロジェクトを始動させた。その名も「ヲトナ基地プロジェクト」。

マルハン東日本カンパニーが次世代のファン獲得・育成を目指した「ヲトナ基地プロジェクト」を始動


「ヲトナ」とは「ヲタク」と「大人」を掛け合わせた造語で、何かに熱中し毎日を熱狂的に生きる大人たちを定義した言葉ということだ。その「ヲトナ」たちが、子どもの頃のようにワクワクした気持ちで楽しいことを企てる「基地」のような場所にしたいという思いを込めて、「ヲトナ基地プロジェクト」を命名したとのこと。

実際の公式ウェブサイトをちょっと覗いてみた。

次「ヲトナ基地プロジェクト」 公式ウェブサイト
https://www.maruhan.co.jp/east/media/about/

カテゴリーが「アニメ」「お酒」「グルメ」「ゲーム」「スイーツ」「マンガ」「動物」「小説」「植物」「歴史」「科学」「経済」に分かれていて、まず最初にアップされていた記事は「各社コンビニチキンに合うレモンサワーはどれだ選手権」というものだった。

食べ・飲み合わせ選手権というのはなかなか面白いと感じた。またコンビニで手に入るものを題材にしているのも万人受けするものである。個人的にはローソンのLチキと「シン・レモンサワー」が好きだったので正にズバリの内容だ。

今後お酒であればウイスキーや日本酒に関するこだわりや、グルメであれば私自身大好きなラーメン、クルマについてなども個人的には取り上げて欲しいところ。リアル体験等もできると良いかもしれない。

これからどのように「ヲトナ」を惹き付けていくプロジェクトになるのか楽しみである。


コメント:1件 コメントを書く

  1. パチンコ屋に入り浸る奴らは、コンビニで酒とタバコと安くて体に悪いアテ買ってるイメージがある。なるほど、パチンカスが喜ぶ内容だな。

    2
    0

-コラム
-, , , , , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」