×

音量が爆音だったおかげで設定6を拾えた日【元パチプロの「パチスロが好きだから」#199】

その日、朝から特定日のホールへ打ちに行ったワタクシ。抽選が微妙だったので不人気台を渡り歩いて、3台目の「L麻雀格闘俱楽部 覚醒」で設定3以上の画面が出現。ホールの傾向からこの時点で設定6の可能性が高いので、「今日は良い日になりそうだ」とウキウキしながら打っていた。

2台隣の台が爆音(デフォルト音量)ということを除いては。

分かる人には分かると思うが、「L麻雀」のデフォルト音量は爆音。2台隣で打っていてもうっとおしいのに、よくそれで打ち続けることができるなと思う。

そして昼過ぎ、2台隣の台から聞こえてくる「設定5以上濃厚ボイス」

隣の台もゴリゴリの高設定挙動なので、おそらく3台全台系。

しかしだ…ふと静かだな?なんて思っていると、2台隣の台がいつの間にかヤメてる!?

自分の台も6だと期待していたが、設定4or6のどちらかが確定したものの、挙動からほぼ間違いなく設定4。本機に関しては設定6だけ特殊な動きをするので、自分の台は限りなく設定4といえる。

というわけで、空いてたその台に移動することに。ちなみにデータは-1000枚くらいで、設定56濃厚ボイスには気づいていたはずだが、悪すぎる展開に耐えきれなくてやめたのでしょう。

夕方から5時間ほど打ち続け、その台は設定〇以上と設定〇否定の合わせ技で設定6が確定、出玉もその台だけで1000枚ちょっとプラスになりました。

それもこれも爆音で打っていたことで「設定5以上濃厚ボイス」が聞こえてきたおかげ。

まさか爆音に感謝する日が来るとは思わなかった…。

文:元パチプロ「H」

回答結果 (回答数7件)

隣の台に人が座り爆音で遊技しはじめました。あなたはどうしますか?

打ち続ける(57.1%)
ほかの台に移動する(28.6%)
音量を下げるようお願いする(店舗スタッフを通じてのお願いも含む)(14.3%)
その他(※コメント欄に記入してください)(0%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


コメント:1件 コメントを書く

  1. 爆音で対抗するw

    0
    1

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」