正月、実家に戻り、久しぶりにTVを目にする。時折流れてくるパチンコ関係のCMは新機種かリニューアル店舗のもの。ただ他のCMと異なって購買意欲を煽ろうだとか来店を促そうとの意図はほとんど感じない。
過度な宣伝はご法度だが新年のあいさつかセールのCMに混じって淡々と機種名かホール名だけ連呼してもごく一部のユーザーにしか伝わらない。パチンコに興味のない人がCMを見たらどう思うか。それ以前に見たことすら記憶に残らない。せめて正月休みで暇だから久しぶりに行ってみよう、と感じさせる内容だったならば。
この手のCMで強いのはやはりソシャゲ関連。内容は全く触れずに期間限定でガチャ無料だけを垂れ流してくる。普段からガチャ無料しか言っていないが暇な時期に見かけると釣られる人も増えるはず。
いろいろな問題は置いておき、パチンコも似たようなことをやればいい。来店ポイントなんかではなく、正月に来店してくれたら100玉か20枚でもいいから貯玉をプレゼント。出玉で還元するより間口を広げる。無料でも人が来ないとなれば次は配ることになるだろう。
配られた玉ならば負けても面白いと感じる人も増えてくれる。
コメント :5件
誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約)
コメント一覧 (5件)
それ法規的に可能なの?
それができないのでポイントとかやっているのではないか
その100球20枚でどれだけの時間遊べるのか
それだけの量で当たりが引けるのか
当たらない場合ごくわずかな時間で約500円が消えてしまう
こういう印象を持たれるデメリットを全く考えてない駄文だな
しょーもな
無料で配った事にして脱税するだろう