×

ソーシャルゲームらしく「コラボ」演出の数々が面白い!【試打レポート「ぱちスロ にゃんこ大戦争BIGBANG」】

本日は京楽さんのショールームへお邪魔して、6月5日導入予定の「ぱちスロ にゃんこ大戦争BIGBANG」の試打をしてきましたので、そちらの試打レポートをお届けしたいと思います!

■AT初当たり確率
設定①:1/587
設定②:1/574
設定④:1/504
設定⑤:1/448
設定⑥:1/418

AT初当たり確率はちょいと重めではありますが、AT性能はそれに見合ったものとなっていますのでご安心を!すでに大体の仕様を知っている方もいるとは思いますが、本機は中々にトガッた仕様の台となっております。

やはり1番挙動を知りたいのは設定6だと思うので、今回は純粋な「設定6」にして打たせていただきました。仮に設定6でもかなり暴れたスランプグラフを描きそうだなと予想していますが、どこかで設定6らしさの片鱗でも見せられたらなと。

▼打ち出すとサクッと初当たり

通常時はレア小役でモードを上げ、高モードに上げたところでレア小役で刺すというのが王道パターン。

55Gでサクッと当たり☆

レア小役を数回引いたと思ったらどう見てもアツそうなステージに移行し、期待してたらそのまま当たった。設定変更後は高モードスタートなどがあり、その恩恵なのか。はたまた設定6の力だったのか。ともあれ、最初から割とハマるんじゃないかと不安だった気持ちを打ち消すスタート。

▼ATは特化ゾーンで初期ゲーム数を決定

AT開始時はまず「究極降臨ガチャ」でゲーム数を決定。
10連ガチャでキャラが10体排出され、排出されたキャラによって上乗せ期待度などが異なります。

今回の排出キャラはこう。10体目は出てくるキャラが優遇されてるらしいです。右のキャラが選ばれるほどチャンスと思っていいと思います。ちなみにこの日の実戦では、1番期待度の高い「ギガントゼウス」は一度も拝めませんでした。

で、肝心の上乗せはトータル160GでATスタート。
(5G・5G・5G・5G・5G・10G・5G・20G・50G・50G)

ATは純増2.7枚で、消化中はレア小役からのG数の直乗せや、「究極降臨ガチャ」の上乗せを目指してATのロング継続を目指していく仕様。

トータル40Gの上乗せ、496枚でこのATは終了。

ゲーム数の直乗せをガンガンしていってロング継続・・・ってのをしていく台ではないのかな?初期ゲーム数を大量の乗せてスタートするか、確定役でも引かなければ思ったよりATは伸ばせないのかも。まぁ、まだ1回ATを引いただけなので全然分かりませんが。

次の当たりはまぁまぁハマって、710Gで当選。

この間、レア小役契機から645Gで1度だけCZに当選するもスルー。CZはAT期待度約40%と高いだけに6でもあまり引けなさそうだし、スルーすると厳しい展開になるかもしれませんね。

140GスタートでAT開始。

多分知ってる、なんか知ってるというか、間違いなくアツいやつきた。

これが赤7揃い!(赤7揃いは12G継続、STタイプの上乗せ特化ゾーン「クロノスゾーン」へ)

赤7が2回揃い、「究極降臨ガチャ」計3セットのストック。これは・・・凄いワクワク感。3セットもあれば相当ロング継続に期待できるでしょう。

一つ目のストックで、アフロディーテ中の白7揃いからの0G連が2回絡み(200G・450G)計875Gの爆乗せ。こりゃもうエンディングはもらったも同然か!?

はい、残り2ストックを使うことなくサクッとエンディング到達。

「あぁ・・・残り2つもストックあったのになぁ」、なんて思うなかれ。この台はエンディングを迎えて有利区間をリセットしてからが強いんだ。残り3桁のゲーム数が残っていても許せるほどに。

はい、みんな大好き「777揃い」

恩恵は「BIGBANG揃いと同等」で、エンディング到達で必ずもらえます。ちなみに揃うまで2,30Gくらい掛かったりすることもあるので、間違っても捨てないように。まぁステージが明らかに豪華なので大丈夫だとは思いますが。

▼プレミアムBIGBANG GAME

突入時はまず100Gの「BIGBANGステージ」からスタート。

消化中はレア小役などでオーラ昇格抽選。オーラの色(白<青<黄<緑<赤<虹)が上がるほど「神さま炎舞」突入に期待できる。

トータル覚醒期待度は約75%で、赤オーラまでは比較的上がりやすいらしい。昇格役は主にリプレイorレア小役ということで、成立頻度を考えるとリプレイのヒキが重要になりそう?

しかし今回は黄色オーラまでしか上げられず嫌な気配。

しかしこれを何とか成功して、見事「神さま炎舞」突入!

「神さま炎舞」は30G1セット、消化中はレア小役などで「勝撫缶」の上乗せ抽選をし、ゲーム数消化後は「勝撫缶」の数だけセット継続抽選。なんか凄い既視感のある仕様と演出に見えなくもないですが、たぶん、きっと、気のせいです。

セット継続の報酬として「究極降臨ガチャ」ストックもあったりと、かなりのやりたい放題。

ここでストックをある程度溜められればまたエンディングもみえてくるわけで、エンディングから覚醒成功のこのループはかなり強烈だな・・・と、実感できたところでタイムアップ。

▼総括

初当りは2回だけで、2回目の初当りを引いてからずっとATで、もはや設定関係なくなって、「設定6らしさ」はほぼ見せられなかったかもしれない。ただ、設定6だからといってATが伸びづらいということは全く無い、ということは見せられたはず。単純に高設定ほど初当りが軽いので、エンディング到達のチャンスが増えるのが設定6なのかなと。

この手の台といえば、1/8192の「BIGBANG揃い」待ちとでも思われそうですが、「初期ゲーム数で大量乗せ」か「赤7揃いで大量ストック」だったりと、案外エンディングを目指せる道は広いのかなといった印象でした。ぜひともホールであのループを体感したいものですね!

©PONOS Corp.


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-新台
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」