×

大遊協、組合員パチンコホールに「可能な限りの休業」を要請 ~緊急事態宣言を受けて

8日、千日前商店街のパチンコ店は全て休業している。

大阪府遊技業協同組合(大遊協)は8日、「『緊急事態宣言』に伴うホール営業の自粛について」と題した要請文書を発出し、組合員パチンコホールに「4月9日より当分の間、可能な限り『ぱちんこ・パチスロ営業』の休業」を求めた。

吉村大阪府知事が7日、府民に対して要請した「外出の自粛」と「イベント開催の自粛」等を受けて、大遊協は7日と8日に大遊協執行部として緊急会議を開催し、組合としての姿勢・方針を組合員に示すことを決定。

今回、大遊協が示した方針は「大阪府下において、遊技営業を営む営業者の組合として、大阪府知事からの『不要不急の外出自粛、自宅待機、イベント開催の自粛』等の要請を重く受け止め、『大阪府民、お客様、従業員及びその家族の健康と命を守る行動をとるべきである』と決意し、4月9日より当分の間、可能な限り『ぱちんこ・パチスロ営業』について休業の要請をします」というもので、府下の組合員ホールへの休業を求めた。

組合からの要請を受けて9日より休業することを決めた大阪市内のパチンコ店の店長は「とりあえず1週間程度は様子を見て、それからどうするか考える。今は営業したところでお客はこない」と話した。

8日時点の大阪府下のホールでは臨時休業が目立ち、大阪ミナミのパチンコ激戦区・千日前では『マルハン』『123』『大東洋』『楽園』など全てのパチンコ店が臨時休業している。

大阪府遊技業協同組合(大遊協)

ジーマ
大阪は明日から休業する店舗が増えそうだね。
営業するパチンコ店あったらすごいらぁ。
イスラ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」