×

福島県遊連、組合員ホールに可能な限りの休業を要請 ~マルハン、ダイナムなどの大手は21日より休業を発表

20日夕方、福島県の内堀雅雄知事が記者会見し、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大を防ぐため、パチンコ店などを対象に休業を要請。これを受けて、福島県遊技業協同組合連合会は組合員パチンコホールに対し文書で4月21日から可能な限り休業するよう求めた。

同連合会では、休業要請等に対する対策として、明日(21日)開催の緊急理事会で協議することとしていたが、知事からの急遽の休業要請に対して「国民、県民、そして家族、従業員の健康と命を守り、企業を守るために同要請を重く受け止めなけらばならない。業界としては苦渋の決断ではあるが、諸般の厳しい状況に鑑み、可能な限り休業要請への協力をお願いする」と、休業を求めている。

なお、今後の対応については21日開催の緊急理事会で協議するとしている。

この状況を受けて、福島県内でパチンコ店を運営する大手ホール企業が次々と対応を発表。すでに、ダイナム(16店舗)、マルハン(8店舗)、ニラク(21店舗)、つばめグループ(11店舗)が店舗ホームページなどで21日からの休業を告知している。

ジーマ
大手企業は対応が早いね。
早いらぁ。
イスラ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」