×

ダイナム、年次有給休暇の時間単位取得制度を導入

ダイナムは、働き方改革の一環で2020年2月より有給休暇の取得方法として新たに時間単位取得制度を導入した。有給休暇の活用方法に幅を持たせ、仕事と生活の調和を図ることを目的に導入したもので、これまで1日または半日単位の取得に限られていた有給休暇が時間単位で取得できるようになった。

労働基準法改正に伴って施行されたこの制度は、労使協定を締結することで、年間5日分を上限として時間単位で年次有給休暇の付与を認める制度。ダイナムでは、この制度を導入することで病院への通院や子どもの学校行事への参加、行政機関への立ち寄りなど短時間で済むような私用がある場合に、これまでよりも従業員の様々な事情に応じて柔軟に休暇を取得できることから、労使協定の締結および導入に伴う制度と管理システムの構築を進めてきた。

同社の有給取得率は2019年度実績で79.6%と全企業における有給休暇取得率52.4%(厚生労働省「平成31年 就労条件総合調査」)を大きく超えているが、同社は「ニーズに沿った制度で更なる有給休暇の取得拡大、働き方改革の推進をしていく」としている。

株式会社ダイナム

ジーマ
有給っていったら丸1日ってイメージだけど、こんな取り方もあるんだね。これだと手軽に取れそう。
休憩時間中にパッスロ打ってて、フリーズ引いたら有給申請らぁ。
イスラ
ジーマ
さすがに理由がパチスロとかはダメでしょ。
「短時間で済むような私用」になるらぁ。
イスラ
ジーマ
はい、はい。好きにして。

よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:183件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

『アビバ関内店』 神奈川県横浜市中区の「関内駅」から「伊勢佐木長者町駅」の周辺エリアは、8軒のパチン ...

2

保安通信協会(保通協)は1日、2022年6月中に実施した型式試験の実施状況を公表した。 それによると ...

3

山佐ネクストは5日、同社公式YouTubeチャンネルにてパチスロ新機種「スーパーリオエース」のPVな ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島