×

都遊協、営業継続パチンコ店に休業要請の最後通告 ~除名処分も視野に対応

大手ホール企業を中心に休業店舗が多い一方で、東京都では現在も100店舗以上のパチンコ店が営業を続けている。

東京都遊技業協同組合(都遊協)は24日、組合員パチンコ店に対して「『公的融資の対象業種の見直し』及び休業要請について」と題した文書を発出。財務省及び中小企業庁から「パチンコ店がセーフティネット等公的融資の対象とする方向で調整を行う」旨の回答があったことを報告したうえで、営業を継続する組合員パチンコホールに対して「一般市民の不安感は頂点に達しており、公的融資の見込みが立った今、これ以上の営業継続は、協同組合の理念である相互扶助の精神に反すると見做すほかない」との強い懸念を示し、都知事からの休業要請に応じるよう求めた。

なお、25日以降も営業を継続する組合員パチンコ店には、組合定款に則り「第13条(3)犯罪その他信用を失う行為をした組合員」に該当すると想定した除名手続きを検討すると、組合では今回の文書を休業要請の最後通告と位置付けている。

24日現在、東京都内では都遊協非加盟店舗も含め100店舗以上(※編集部調べ)のパチンコ店が営業を続けている。

東京都遊技業協同組合(都遊協)

ジーマ
最後通告って、、、。
怖いらぁ。
イスラ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」