×

特定警戒都道府県でパチンコ店約500店舗の営業再開を確認

特定警戒地域でもホームページで営業再開を告知するパチンコ店が一部存在する。

各自治体の休業要請の解除を受け、各地域で営業を再開するパチンコ店が増え始めている。

ゴールデンウイーク明けの7日(木)より青森県、岩手県、宮城県、秋田県、長野県、鳥取県、島根県、岡山県、香川県、佐賀県、長崎県、鹿児島県の12県(休業要請を行わなかった徳島県・高知県は含まない)のパチンコ店が営業を再開。さらに、11日(月)より山形県、栃木県、山口県、愛媛県、熊本県、大分県、宮崎県の7県が加わり、計19県で営業再開され、その他の地域についても5月中旬頃を目途とした再検討や行政への営業再開要望等の対応が行われている。

一方で、休業要請が延長された地域においても7日以降に営業を再開する店舗が複数出ている。編集部ではその状況を把握すべく、5月10日~11日にかけて調査を実施した。

インターネット等で公開されている情報を精査した結果、13都道府県で計513店舗の営業が確認できた。その内訳は、北海道(3店舗)、茨城県(20店舗)、埼玉県(111店舗)、千葉県(62店舗)、東京都(53店舗)、神奈川県(34店舗)、石川県(2店舗)、岐阜県(12店舗)、愛知県(115店舗)、京都府(4店舗)、大阪府(63店舗)、兵庫県(5店舗)、福岡県(29店舗)で、愛知県が最も多かった。

すでに行政による営業店舗を公表しての要請も再び行われており、7日以降に営業を再開して再度、休業したという店舗もあるようだ。業界6団体は休業に伴う新規則機移行の遅延について緩和要望を出しており、早期の営業再開や入替問題の解消を目指して一丸となった行動が求められている。

ジーマ
けっこう多いんだね。
開けてるとこと開けれないとこがあるのは不公平らぁ。
イスラ
ジーマ
それは仕方ないよ。

コメント:11件 コメントを書く

  1. まぁ俺はパチンカスだけど日本にパチンコ屋いらないっちゃいらない。

    なくなれば行く必要もなくなるし。

    でも自分が経営者だったらみんなも営業するでしょ?

    生きていく為だったら仕方ないよね。

    パチンコ経営者は死ねとかなしにして。

    6
    0
  2. 大手は、まだしてない。してるのは貧乏店だけ。GODひいても、ひくだけ出ない。

    2
    1

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」