×

ユーコーラッキーグループ、協力休業中のパチンコ店駐車場で献血活動を実施

『ユーコーラッキー』の屋号でパチンコ店28店舗を運営するユーコーラッキーグループは、『ユーコーラッキーゆめパーク久留米店』の駐車場を日本赤十字社の献血会場として提供したと発表。献血活動は1日と4日の両日にかけて実施され、259名が協力した。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で献血活動は中止や延期となり、日本赤十字社福岡県赤十字血液センターでは、予定していた献血バスの配車先が決まらないなど困難な状況が続いている。一方で、全国では毎日約3000名余の輸血用血液を必要としている状況にあり、適切な水準で輸血用血液を維持していく取り組みが続けられている。ユーコーラッキーグループはこうした窮状を知り、本社のある久留米市の『ゆめパーク久留米店』の駐車場を献血会場として提供することを申し出たもので、その結果、5月1日は108名、4日は151名の合計259名(従業員含む)が献血に協力した。

地元のメディアは、緊急事態宣言後すぐに協力休業したパチンコ店が、駐車場を献血会場として貸し出すことを決断した姿勢を高く評価。そして、SNS上ではその取り組みが拡散され、4日は多数の一般来場者が訪れたという。

同店の北川武士店長は「我々は地域の皆様に支えて頂いている業態。早くコロナ収束につながるよう休業を続けています。そして献血へのご協力をお願いします」と地元メディアの取材に応えていた。

ユーコーラッキーグループ

ジーマ
良い取り組みだね。
もっとたくさんの人に知ってもらいたいらぁ。
イスラ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」