×

パチンコ業界ニュース ホール

東京都医師会、「パチンコ店でクラスター発生」発言は「事実誤認」と謝罪

2020年5月15日

13日に開催した記者会見の様子

東京都医師会は14日、前日に開催した記者会見における「パチンコ店でクラスターが発生した」とする発言について「事実誤認の発言」と認め、謝罪するコメントを発表した。

今回の発言に至った理由について東京都医師会は「現在のところ、パチンコ店においてクラスターが発生したという情報はなく、三密の発生しやすい場所という部分で、他の施設と混同しての発言となってしまった」と説明。そのうえで「関係各所の皆様におかれましては、事実誤認の発言によりご迷惑をお掛けいたしました。今後は、正しい情報を発信していくよう努めてまいります。訂正させていただくとともに深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

13日の記者会見で、猪口正孝副会長は配布資料「都民の皆様と考える、これからのライフスタイル」を説明する際に、「ライブハウス、パチンコ、ジムなど今回クラスターが本当に発生した場所をどう運営するか知恵がわれわれにはないが、運営の方々に新しいスタイルを考えてもらいたい」と、ライブハウス、ジムとともにパチンコ店をクラスターが発生した業種とする趣旨の発言を行った。

この発言を受け、ツイッターでは「現時点でパチンコ店でクラスターが発生した事実はない」と主張するパチンコ業界関係者のツイートが散見される状況となり、一部には東京都医師会に訂正を求めるツイートも見られた。

東京都医師会

ジーマ
でもこれ、東京都医師会はパチンコ店を「3密の発生しやすい場所」と認識してるってことなんだね。
そこは否定してないらぁ。。。
イスラ
コメント (0)

編集部の注目記事

1

全日遊連、日遊協、日工組、日電協、全商協、回胴遊商、MIRAI、余暇進の業界8団体は18日、全国のパ ...

2

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。 とはいうものの、新型コロナウイルスによる緊急事態 ...

3

パチンコ店へ足を運んでいた顧客の戻り率がコロナ禍の影響によって2割から3割ほど減少したとされるなか、 ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.