×

kaika、休業中のパチンコ店の取り組みなどについてアンケートを実施

三浦真理恵代表取締役

人材育成研修・組織活性化支援などを行うkaikaは15日、パチンコ店従業員を対象に実施した「休業中の取り組み状況アンケート」の結果を発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、同社はパチンコ店で働くスタッフを中心に「不安なこと」「会社・店舗として取り組んで欲しいこと」などについて率直な考えを募集したところ、SNSを通じて男女約100件より回答が得られた。

店舗休業中の扱いでは、「休業手当」支給が43.8%、店舗スタッフの「輪番出社」が23.8%、「有給休暇」取得が21.3%となった。また、現時点で不安に感じることについては、「雇用に対する不安」「アルバイト・社員の離職懸念」「営業再開時期が未定である」「再開後の稼働状況」「ファンのパチンコ離れ」といった意見が寄せられた。休業中、店舗で実施している取り組みでは、「店舗大掃除やメンテナンス」が85.3%、「体温計測と体調報告」が63.3%、「オンライン研修」が15.2%となった。

なお、回答者属性は「正社員(管理職)」が51.2%、「アルバイト・パート」が1.3%、「正社員(一般)」が13.8%、、「経営幹部」が33.8%と、「正社員(管理職)」が最も多かった。

三浦真理恵代表取締役は「100年に一度と言われる未曾有の事態に全国、全世界が直面し、その中にあってこれまで関わってきたパチンコホールの方々から戸惑いの声が聞こえてきたことが今回のアンケートを実施したきっかけ。口コミに近い形で募集したアンケートに書き込まれた最前線に立つスタッフ、社員の生の声を業界に少しでもお届けし、アフターコロナ、ウィズコロナの時代のホール運営の小さなヒントになれば」としている。

株式会社kaika

ジーマ
休業中に大掃除しているホールがけっこう多いんだね。
ウチと一緒らぁ。普段、あまり掃除しない場所も綺麗にできてうれしいらぁ。
イスラ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, その他のニュース
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」