パチンコ業界ニュース 業界団体

回胴遊商、「車内放置ゼロ」に向けて今年も巡回活動をスタート

回胴遊商のLINEスタンプ「回胴戦隊ジュンカイジャー」

回胴式遊技機商業協同組合(回胴遊商)は19日、社会貢献活動の一環として毎年実施している「幼児車内放置ゼロ」巡回活動について、休業要請が解除され営業を再開したホールから順次、活動をスタートしていくと発表した。

同活動は、販売業者として業界貢献し、子供の生命を守る趣旨のもとに2005年8月1日より始まり、本年で16年目。組合員各社に所属する社員等が取引先のパチンコホールを訪問する際、巡回中であることを示すビブス等を着用してホール駐車場内の見回りを行う。

例年は5月1日から10月末日までの6カ月間を「強化月間」とし、期間中は駐車場への到着時または帰る際のどちらか1回で見回りを行っていたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響による緊急事態宣言の発令にともない、活動開始を見送っていた。

また回胴遊商では、巡回活動に関する啓発ツールとして、オリジナルLINEスタンプ「見回り犬 ベルちゃん」「回胴戦隊ジュンカイジャー」も連動させ、積極的な推進につなげている。

回胴式遊技機商業協同組合(回胴遊商)

イスラ
見回り犬のベルちゃんとコラボしたいらぁ。
おっ、いいんじゃない。今後、お願いしてみよう。
ジーマ

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2020 All Rights Reserved.