×

日遊協、家族申告プログラムに「本人同意なし」プログラムを追加

庄司孝輝会長

日本遊技関連事業協会(日遊協)は21日、令和2年度第1回定例理事会を開催した。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、初のウェブ会議方式での開催となった今回の理事会には、庄司孝輝会長と専務理事、常務理事の三役は東京の本部事務局で、副会長・理事・監事はそれぞれ地元からオンラインで出席。本部会議室に設置された大型ディスプレイの画面越しに活発な審議が行われた。

6月18日の通常総会で全役員が任期満了となる「新役員の選任に関する件」では、山崎智成副会長(グローバル)、日野元太理事(トリックスターズ・アレア)、岩堀和男理事(サミー)の退任と、新たに理事候補として推薦された飯塚邦晴氏(新日邦)、大泉秀治氏(オーイズミ)、高谷厚之氏(リンクス)を承認。通常総会での承認を経て正式な決定となる。

また、自己申告・家族申告プログラムで「本人同意なし」のプログラムが追加された。開始当初はトラブルも心配されることから助言機関の検討案が報告された。メンバーは法務や医療などの外部有識者が検討されている。基本フロー案は、ホールがお客様から「本人同意なし」の申し込みを受けた後、自分たちで受付の判断が難しい場合は所属団体に相談する。所属団体は助言機関の判断が必要か否かを確認し、必要な場合は助言機関の事務局に必要書類を提出する。これを受けて助言機関は会議を開き、判断結果を事務局経由でホールに回答するというもの。なお、「本人同意なし」プログラムは4月末現在で14店舗で導入されているという。

このほか、新型コロナウイルス感染症の影響について、業界を中心とした動き、資金繰り対策に関する政府系金融機関等の対象事業者の拡大、パチンコ・パチスロ産業21世紀会が作成した「パチンコ・パチスロ店営業における新型コロナウイルス感染症の拡大予防ガイドライン」の内容などが報告された。

日本遊技関連事業協会(日遊協)

ジーマ
「本人同意なし」プログラム、どれくらいの申し込みがあったんだろうね。
自分が知らない間に申し込まれたらいやらぁ。
イスラ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」