パチンコ業界ニュース 業界団体

全日遊連、新理事長候補者に都遊協の阿部恭久氏を選出

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)は5月22日、東京都新宿区の遊技会館において全国理事会を開催。本年は役員改選の年にあたることから、「全日遊連理事長選任実施要領」に基づき4月22日から5月13日まで立候補の受付を行った結果、阿部恭久氏(東京都遊協)の単独立候補となった。そのため、同理事会において理事長候補者として選出することを承認。6月23日の通常総会当日に開催される全国理事会において、新理事長に選出されることとなった。

理事会の冒頭、阿部恭久理事長は休業要請に応じず営業を続けたパチンコ店、そして開店に並ぶパチンコ・パチスロファンの映像が繰り返し流されるなどした厳しい社会からの見られ方と、経営環境の厳しさに直面している中、「パチンコ業界のみならずあらゆる産業にとって大変厳しい状況。全ての国民が、危機意識を認識し、責任ある行動をとることが重要」と述べたうえで、21世紀会が策定した「パチンコ・パチスロ店営業における新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン」の遵守を呼びかけた。

理事会ではこのほか、第30回全国ファン感謝デーの実施について、予定通り11月21日・22日・23日に開催することを承認。ただし、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、テレビ番組、テレビCM、新聞等における告知は自粛することとした。

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)

イスラ
阿部さんって理事長辞めてなかったら?
確かに都遊協の理事長は辞めたけど、また理事長になるんじゃないかな。
ジーマ

編集部の注目記事

1

ネットは3日、同社のパチスロ新台として人気コスプレイヤー・えなこさんを主演に迎え「スーパーブラックジャック」の世界を完全実写化した2.5次元パチスロ「ハイパーブラックジャック(HBJ)」を発売すると発 ...

2

ユーコーリプロの金海基浩常務取締役 警察庁は本年5月14日、国家公安委員会規則を一部改正のうえ、旧規則機の設置期限を最大で1年間延長した。この判断を受けた「パチンコ・パチスロ産業21世紀会」(以下、2 ...

3

『ヒロキ東口店』 関東地方の中でも新宿や池袋に次いで、最大級のパチンコ市場の一つである、東京都大田区蒲田地区。編集部では、同エリアにおいて毎週金曜日15時時点での稼働率および入替状況を調査している。調 ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2020 All Rights Reserved.