布研磨機用使い捨てベルト

パチンコ業界ニュース 業界団体

パチンコ店の広告宣伝の自粛、テレビ・新聞などでの告知が可能に ~全日遊連が緩和方針

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)は、新型コロナウイルス感染症対策に伴い自粛を続けているパチンコ店の広告宣伝について、6月19日以降、テレビ、ラジオ、新聞紙面、チラシ、SNS、ダイレクトメールなどを利用した広告宣伝を緩和する方針を決定。16日、各都道府県方面組合に文書で通知した。

東京都の休業協力要請が解除される6月19日以降、テレビ、ラジオ、新聞紙面、チラシ、SNS、ダイレクトメール、店舗内外のポスター、液晶ビジョン及び幟旗の使用が可能となる。また、告知可能な広告宣伝の内容として一部地域で可能としていた「自店の新型コロナウイルス感染予防対策」「開店(営業)時間」「新台入替の事実」に加えて、新たに「自店のイメージ」を認めた。社会全体が感染拡大防止対策を構築しながら日常を取り戻しつつある中で、現在も自粛しているテレビ等を活用した不特定多数に向けた広告宣伝についても再開したいとの声が数多く寄せられたという。

広告宣伝を行う際は、「必ず当該ホールの感染症予防対策について掲載すること」「集客目的のイベント告知(ライターやイベント企業が関係するものを含む)については引き続き禁止する」「新規開店及びリニューアル時の対応については、最低限の広告宣伝が必要と思われることから、各都道府県方面組合の判断に委ねる」「地元自治体や警察からの指導等がある場合にはそれに従うこと」の4点について注意を呼び掛けている。

なお、広告宣伝の自粛等については、今後も政府からの緊急事態宣言の再発令や感染者数が増加している地域の自治体の動向等、社会情勢を踏まえながら必要に応じて再検討するとしている。

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)

ジーマ
これでまた一歩前進だね。グランドオープンも増えそう。
やっとか。
ダオ
イスラ
密はだめらぁ。

パチンコ業界の専門書籍

計数練習問題集300 PART3(上巻)

計数練習問題集300 PART3(上巻)

一般のホールスタッフから、管理職を目指す場合、計数管理は避けて通れない課題。反復練習用の基本問題集です。上巻は、基本問題を中心に収録。やさしい設問から学んでください。

編集部の注目記事

1

新企画!「パチンコ制服コレクション」がはっじまるよー!と言うことで、全国のパチンコ店の制服を、弊社イ ...

2

これまでに従業員4名の新型コロナウイルス感染が判明した新潟県上越市のパチンコ店『Super D’st ...

3

パチンコ・パチスロの新台導入スケージュールを日付順にまとめました。導入日は地域によって差がある場合が ...

4

保安通信協会(保通協)は3日、7月中に実施した型式試験の実施状況を公表した。 パチンコは結果書交付6 ...

5

経済産業省大臣官房調査統計グループは16日、特定サービス産業動態統計調査における2020年5月分の確 ...

6

パチンコ・パチスロ情報島に掲載しているパチンコホールのグランドオープン・閉店情報を日付順にまとめまし ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2020 All Rights Reserved.