×

全日遊連、メーカー団体に豪雨で被災したパチンコ店への支援を要請

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)は6日、日工組と日電協に対し、「九州地方の記録的豪雨に伴う被災ホールへのご支援のお願いについて」と題した文書を送付し、九州地方の記録的豪雨により被災したホールの遊技機の修理・復旧等への特段の配慮及び被災ホールへの最大限の支援を要請した。

現在、九州地方では記録的な豪雨により、河川の氾濫や甚大な土砂災害が発生し、多数の死者・行方不明者が出ているほか、広範囲に亘ってライフラインが寸断されるなど、極めて甚大な被害が発生している状況にある。パチンコ店も例外ではなく、水没してしまっているホールがあるとの情報が寄せられているという。

全日遊連では「現在、我々ホール営業者は、新型コロナウイルス感染症の影響により新規則機の市場への供給が十分とは言えない中、旧規則機の計画的な撤去を推進しているところ。ホールに設置されている遊技機が被害を被って一気に撤去せざるを得ないこととなれば、廃業を選択するホールが多数出ることが予想される」として、被災ホールの遊技機の修理・復旧等に特段のご配慮をお願いするとともに、被災ホールへの最大限のご支援を賜りますよう、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます」として、被災ホールの遊技機の修理・復旧等への特段の配慮及び最大限の支援を求めた。

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)

ジーマ
水没したホールも出てるみたいだね。
コロナの次は水害とか、ほんと厳しい年だな。
ダオ

よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:78件)


コメント:1件 コメントを書く

  1. これをきに店たたみな!

    0
    0

今、読まれています!

1

パチンコ主力機種における中古価格がまだまだ右肩上がりで推移している。新規則機時代へと突入して以降はめ ...

2

『マルハン上小田井駅前店』 マルハングループは300店舗以上のパチンコホールを有する業界のリーディン ...

3

「麗都商事」グループは茨城県を中心にパチンコホールを展開する有力チェーンである。経営店舗は全て「レイ ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島