×

フィールズ、パチスロ新台「リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編」の発売を発表

フィールズは17日、パチスロ新台「リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編」(製造元/スパイキー、開発/エンターライズ)を発売すると発表した。

本機のモチーフである「リングにかけろ1」は、1970年代後半から約4年に渡り「週刊少年ジャンプ」で連載された車田正美氏のマンガを原作とするTVアニメ。

同作品は、病死したボクサーの父の意思を継ぎ、姉の高嶺菊がトレーナーとして弟・竜児にボクシングを教え、竜児は多くのライバルたちとの戦いによって成長し、ボクシングチャンピオンを目指していくというストーリー。物語は中学生ボクシング都大会から世界大会へと展開し、必殺技を繰り広げるライバルたちとの手に汗握るバトルも本作の見どころとなっている。

同コンテンツはパチンコ・パチスロとの相性も良く、これまでに数多くのタイアップ機が世に出されてきた。その中でも特にパチスロの「リングにかけろ」(銀座製)は、設定2以上で出玉率が100%超えという高い出玉ポテンシャルなどが受け入れられ、大ヒットを記録した。

フィールズは、「パチンコ・パチスロファンのみならず、マンガやアニメのファンの皆様など幅広い層の方々に、ご導入いただいた各地のパチンコホールを通じて今秋には実際に楽しんでいただける予定」としており、今年の秋には導入される模様だ。

また、エンターライズは同日、公式ツイッターアカウントを通じて同社が本機の開発を手掛けたことを伝え、近日中に特設サイトの公開を予告している。

フィールズ株式会社

ジーマ
初代「リンかけ」はめっちゃ人気だったの覚えてるわ。この頃くらいから5号機での万枚報告がちょくちょく聞かれ始めたね。
原作読んでないから、ストーリー知らなかったわ。菊って竜児のお姉ちゃんだったんだな。
ダオ
ジーマ
ま、マジ、、、。

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-新台, パチンコ業界ニュース
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」