×

東京都遊協、「組合員資格停止に関する規約」制定へ

東京都遊技業協同組合(都遊協)は21日、東京都新宿区の遊技会館において7月定例理事会を開催した。

理事会では、パチンコ・パチスロ産業21世紀会(21世紀会)で決議した「経過措置1年延長による『旧規則機の取扱い』に関する計画的撤去」について審議。

阿部恭久理事長は「必ず誓約書を提出するとの条件で要望し、その結果、1年延長という判断をいただいた。ところが、撤去は1年延長された(期間内ギリギリまで稼動できる)のだから、その後21世紀会の計画的撤去(誓約書含む)を決める必要がないという意見の方がいる。前提条件(旧規則機の計画的撤去誓約)があった結果の経過措置の1年延長という事をしっかり理解していただかなければならない」と説明。そのうえで、21世紀会で決議した事を東京として着実に遂行していくため、新たに組合員資格についての規約を上程したとした。

議題説明を行った佐藤機械対策委員長の報告によると、すでに誓約書の提出状況は99.9%(現状1店舗未着)であり、「東京は率先して確実に対応している」と評価。結果、原案通り決議した。

続いて「組合員資格停止に関する規約の制定について」を上程。都遊協では「21世紀会が決議した旧規則機の計画的撤去は、必ず達成しなければいけない。1人の違反者も出す事なく難局を乗り越えなくてはならない」との考えから、21世紀会の決議を実効性あるものにするため、新たに組合員資格停止についての規約制定に至った。

同規約は180日を限度に、組合員としての権利を失うもの(「除名」と比べ組合員の不利益は少なく、処分に対して段階的手続きを踏まえる事ができ、規約を設ける事は問題ないとの判断・助言にもよる)。審議の結果、全会一致で決議した。これにより、8月7日に開催する臨時総代会(書面決議)で承認されることとなった。

なお、理事会には全76名中54名が出席。コロナ禍を受け、通常の理事会は今年1月23日以来半年振りの開催、また遊技会館での開催は昨年11月28日以来となった。

東京都遊技業協同組合(都遊協)

ダオ
組合員としての権利を失ったらどうなるんだ?
さあ、どうなるんだろ。
ジーマ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」