布研磨機用使い捨てベルト

パチンコ業界ニュース ホール

大阪・難波のパチンコ店『四海樓本店』、従業員が新型コロナウイルスに感染

今年4月10日の『四海樓本店』の様子。緊急事態宣言に伴い4月8日から臨時休業した。

「四海樓」の屋号でのパチンコ事業やホテル、サービスエリア事業等を展開する光明グループは24日、『四海樓本店』(大阪市中央区)の従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

同社発表によると、当該従業員は今月12日に発熱があったため、病院で医師の診察を受け、同22日にPCR検査を実施した結果、翌23日に「陽性」と診断された。最終勤務日は7月11日で、11日以降、営業日での出勤はないという。

同店では、ガイドラインに則り、全従業員を対象に日々様々な感染対策を実施し、感染予防に取り組んでいるが、来店客と従業員の安全を第一に感染予防に万全を尽くすため、23日の営業終了後から施設全体の消毒作業を実施。来店客や他の従業員との濃厚接触がないこと、消毒作業が完了したことを保健所に報告し、営業に関する承認が得られたため、翌24日の10時より営業を行った。

同社は「この度は、いつも四海樓本店をご利用いただいているお客様方に、大変ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。今後も従業員の意識を一層高め、感染防止対策に努めてまいります」としている。

光明興業株式会社

ダオ
感染経路が気になるな。みんなどこで感染してるんだ?
少なくともパチンコ店ではないんじゃないかな。
ジーマ

コメント (0)

編集部の注目記事

1

第2波によると思われる感染拡大が続き、盆休みも帰省すべきかどうすべきなのかという決着のつかない議論が ...

2

『エルグラン町田店』 パチンコ、パチスロを遊技しながら加熱式たばこを吸える「加熱式たばこエリア」を設 ...

3

パチンコ・パチスロの新台導入スケージュールを日付順にまとめました。導入日は地域によって差がある場合が ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2020 All Rights Reserved.