×

日工組運営のパチンコ・パチスロ生活向上委員会、パチンコ店のコロナ対策を業界内外に発信

パチンコメーカーで構成される日本遊技機工業組合(日工組)は6日、同組合が運営するパチンコ・パチスロ生活向上委員会サイトをリニューアルし、各パチンコ店のコロナ対策などを発信する「パチンコ業界のコロナ対策まとめ」ページを新たに開設した。

パチンコ・パチスロ生活向上委員会は、パチンコファンにより楽しんでもらうための情報を発信するために日工組が立ち上げた組織。すでにWEBページでは、パチンコ店がツイッターをはじめとしたSNSで発信している新型コロナウイルス感染症対策や社会貢献活動が多数紹介されている。

日工組は「新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、多くのパチンコホールが休業要請に応じ、感染拡大の予防にも真摯に取り組んだにもかかわらず、一部誤解を招くような報道によってパチンコ・パチスロ業界のイメージダウンにつながった。こうした状況を改善するために業界が行っている新型コロナウイルス感染症対策を正しく業界内外に発信することが必要」としており、全国のパチンコ店に対し、ツイッターで発信しているコロナ対策を同サイトで掲載するため、「#みんなのコロナ対策」「#コロナ対策」といったハッシュタグをつけて投稿するよう協力を呼び掛けている。

パチンコ・パチスロ生活向上委員会公式サイト
https://pachi-life-up.com/

ジーマ
確かにパチンコ業界の良い取り組みはほとんど取り上げられないもんな。
このサイト、多くの人に見てもらいたいらぁ。みんなで拡散らぁ。
イスラ

コメント:2件 コメントを書く

  1. 日工組グッジョブ!

    1
    0
  2. 全世界がパチンコを導入するそうだけど、がんばってください。

    0
    0

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」