×

ダイナム、「同性パートナーシップ制度」を導入

2018年よりLGBTの理解促進に継続して取り組んでいるダイナムは、多様な人材を受け入れる企業風土醸成の一環として8月1日より「同性パートナーシップ制度」を導入した。また、制度運用にあたり、LGBTに関する質問や相談の受け付け、対応するために専門家による相談窓口を設置した。

同性パートナーシップ制度は、法律上配偶者として認められない同性パートナーを所定の手続によって、婚姻と同等の関係であることを認め、対象となる同性パートナーを従業員の配偶者と位置付ける制度。これによって、法律婚の配偶者に適用されている休暇や手当、福利厚生制度などを同性パートナーにも適用される。

ダイナムは「『多様な人材の活躍がダイナムの未来をつくる』をダイバーシティ&インクルージョン推進の方針に掲げており、多様な人材が活躍できる環境を構築することで、社内のエンゲージメントを高めるとともに、新たな価値観や思考を組織に取り入れ、新たな顧客ニーズに対応していきたい」としている。

株式会社ダイナム

ジーマ
さすがダイナムさんって感じの取り組みだね。
一歩先を行ってるわ。
ダオ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」